vol.5「いつ出会うか?」より大切なコト

 

「いつパートナーとの出会いがあるのか?」

「いつ結婚できるのか?」
「いつ起業したらいいのか?」

つい、

私たちは「いつ?」というのを聞いてしまうし、

聞きたがるのだけれど、

「いつ?」

よりも大切なコトがあります。

「幸福」とは「準備」と「チャンス」の出会いである、と言われます。

「いつ」というのは、その「チャンス」の部分を表すのですけれど、

「チャンス」の時期がわかったとしても、
自分の中で「準備」がなければ
そのチャンスは逃してしまうかもしれないし、

たとえ掴めたとしても、
それは一過性のものにしかすぎないかもしれません。

いかに、「準備」が大切であるか。

そして、その準備とは、

「自分の質を活かす」ということ以外にありません。

準備せずしてチャンスばかり求める人、
「いつ」という質問ばかりして
全く自分で努力しない人に限って
「(占いって)全然あたらないよね」ってなりがちです。

私は、来るべくチャンスを逃さないためにも
しっかりと自分を鍛えておきたいと思うし、
そんな「いつ」と「質」を知ることができる四柱推命は
たまらなく面白いなと思います。